美容室向け税理士事務所です【関西エリア全域対応】
我々は多くの美容室・理容室・ネイルサロンの経営者の方々と接してきました。
1店舗目の開業当初からお付き合いしているお客様が非常に多いですが、その先の展開は本当に様々です。
2店舗で失敗するケースもあれば、1店舗だけで十分にオーナーがキャッシュを残すパターンもあります。
全てはオーナーの「志」一つなのですが、我々の目的はオーナー個人のキャッシュを最大限にすることを意識しています。
節税も大事ですが目先のことだけに捉われず、個人資産の最大化を一緒に叶えましょう。
現在の美容室は、
★従業員を雇用して育てながら売上を作っていく王道、正統派、オールドスタイルの美容室
★いわゆる面貸しサロンといわれる業務委託契約をした美容師によるカットを積み上げる美容室
に大別されます。
経理や税金に関していうと、実はこの2つで異なる処理になることが多いのが現実です。
近年、美容院・理容院を取り巻く状況は厳しいものになってきています。
店舗数の増加に伴って、特に都会と呼ばれるエリアでは激烈な競争が繰り広げられています。
地方へ行くほど多くのキャッシュを生み出している美容室が多い現実。
当税理士事務所は、美容院・理容院様向けのサービス業務を行うことで、専門ならではのノウハウを蓄積しています。
おかげ様で美容室の経営や業界や環境についてはかなり詳しくなってきております。
オーナーは孤独です。周りの経営者の方々とのコミュニケーションも豊富な横の繋がりが強い業界だと思いますが、それでも言えないことも出てきます。
私たち税理士事務所は、そんなオーナーの心の拠り所になるべく、日々情報を収集すると共に、オーナーがお客さんやスタッフのことだけを考えられる環境作りを目指しています。
私たち税理士事務所は税理士顧問料を頂くことなく、オーナーに還元することで経営支援を行います。
経営指導や巡回監査と銘打って税理士事務所の職員が訪問しても、オーナーに対して指導出来る程の経験やノウハウや知識を持ち合わせている者はほとんどいないからです。
とはいえ、サービスは分厚いままで、を目標としています。
お互いの相性が合えば最高のサービスを提供できると自負しています。
日本の法律は労働者保護に傾いているためオーナーにとっては一生懸命やっても報われないケースも多々あります。
リスクを最小限にしながら日々の運営を行う、まずは一番に相談できる相手でありたいと考えています。
美容室で働くスタイリストやアシスタントは元来の独立志向に加えて、過酷な労働環境・低めの賃金体系等から非常に退職率が高い職業でもあります。
これを阻止するのは確かにオーナーの人間力なのかもしれません。
しかし、それだけで労働を続けるスタイリストやアシスタントが増加しているのも事実。
より合理的なスタッフが増えているのです。
給与計算や社会保険や労働保険に関係する手続きや処理についても全てご対応できます。
給与計算や社会保険や労働保険についてもオーナーが自力でやりたいケースもあります。そういったときにはやり方は全て弊社で分かるので遠慮なく聞いて下さい。
時間のないオーナーの場合は、全て代行しますので丸投げでも全く問題ありません。
美容室や理容室やヘアサロンは「人」の部分が多くを占めるビジネスです。労務関係の処理は後回しにしがちですが税金以上に大事なテーマといえます。 「税務労務は経営の根幹をなす」と思っておられるオーナーほど成功しているような気もします。
会社の損益状況を適時的確に全員にオープンにし給与体系や労務時間等の満足度を高めてもらう戦略も一手です。
いずれにせよ経営者が一定の情報を公開することは現代美容院経営においては必要と考えています。
また多店舗展開による大型経営を行うか、現状店舗の売上増加だけを目標にするか、この2つによって採用すべき戦略は大きく異なります。
勢いに乗って2店舗目を出店したことで業績が悪化し1店舗目の成功も水泡に帰したケースもあります。
逆に1店舗だけに胡坐をかいたことで、その店舗の終焉が会社の終焉に繋がったケースもよくある話です。
それは都会出店なのか地方出店なのかによっても大きく異なります。 これらの展開のサポートは弊社の最も得意とするところです。
でもそれは知らないだけであって、得手不得手とは異質なものだと感じています。
経営者としての才覚を有している方は、経営管理、すなわち、経理や税務や労務や資金繰り等といった分野でも知ってしまえば簡単に利用しているように思います。
そのお手伝いを私たち税理士事務所が行えればこれ幸いです。
私たち税理士事務所は、美容室経営における経理や労務や税務のほぼ全てのお悩みを解決できる幅広いサービスラインナップを揃えています。
だから、お客様も1店舗からの小規模の美容室・理容室・ヘアサロンのお客様が多いです。
税理士報酬を下げるには我々のコストを下げるしかありません。
お互いにとって無駄なコストや時間を省き、有効なコミュニケーションを増やし、オーナーにはハッピーになってもらう。これだけを考えています。
我々の税理士報酬は安いと言われますが、我々は適正価格だと思っています。
「税金を下げる」とか「毎月巡回監査をします」とかといった目先に捉われずに、長い目でみた経営を一緒に成し遂げませんか!?
会計処理についてはどんなパターンにも対応。経営に関わる全ての業務をこなせます
日々の会計処理には二つあります。自社経理(自社で会計入力)と記帳代行(会計入力を外注)です。手書きで伝票を作成する時代はとっくに終わっています。
<現場に出るオーナーさんは忙しいですよね>
★物理的に日々の会計入力を行う時間や余裕がないオーナーも多くいらっしゃいます。そういうときはご相談下さい。ややこしい作業は全て弊社で引き受けます。
★自分でパソコンを使って入力して経営感覚を掴みたいというオーナーにはその手法を無料伝授しています。いずれかは時間と考え方ですね。
1店舗目の開業当初からお付き合いしているお客様が非常に多いですが、その先の展開は本当に様々です。
2店舗で失敗するケースもあれば、1店舗だけで十分にオーナーがキャッシュを残すパターンもあります。
全てはオーナーの「志」一つなのですが、我々の目的はオーナー個人のキャッシュを最大限にすることを意識しています。
節税も大事ですが目先のことだけに捉われず、個人資産の最大化を一緒に叶えましょう。
現在の美容室は、
★従業員を雇用して育てながら売上を作っていく王道、正統派、オールドスタイルの美容室
★いわゆる面貸しサロンといわれる業務委託契約をした美容師によるカットを積み上げる美容室
に大別されます。
経理や税金に関していうと、実はこの2つで異なる処理になることが多いのが現実です。
近年、美容院・理容院を取り巻く状況は厳しいものになってきています。
店舗数の増加に伴って、特に都会と呼ばれるエリアでは激烈な競争が繰り広げられています。
地方へ行くほど多くのキャッシュを生み出している美容室が多い現実。
当税理士事務所は、美容院・理容院様向けのサービス業務を行うことで、専門ならではのノウハウを蓄積しています。
私たちの税理士事務所の特徴
美容室のクライアント数が多く話が分かりあえる
私たち税理士事務所では、美容室のクライアント数が100を超えており(個人、法人を含む)、オーナーの方々から多くの情報を頂ける立場にあります。おかげ様で美容室の経営や業界や環境についてはかなり詳しくなってきております。
オーナーは孤独です。周りの経営者の方々とのコミュニケーションも豊富な横の繋がりが強い業界だと思いますが、それでも言えないことも出てきます。
私たち税理士事務所は、そんなオーナーの心の拠り所になるべく、日々情報を収集すると共に、オーナーがお客さんやスタッフのことだけを考えられる環境作りを目指しています。
税理士報酬は低価格です
美容室の経営環境は競合が増えるに伴い厳しいものとなってきています。すぐ近くに美容室がオープンしたなんて話は本当に多いです。そんな中では税理士報酬も経費になります。私たち税理士事務所は税理士顧問料を頂くことなく、オーナーに還元することで経営支援を行います。
経営指導や巡回監査と銘打って税理士事務所の職員が訪問しても、オーナーに対して指導出来る程の経験やノウハウや知識を持ち合わせている者はほとんどいないからです。
とはいえ、サービスは分厚いままで、を目標としています。
お互いの相性が合えば最高のサービスを提供できると自負しています。
労務管理は美容室の永遠のテーマです
美容室や理容室の財産はやはり「人」です。ということは労務問題は常に抱えるテーマでもあります。日本の法律は労働者保護に傾いているためオーナーにとっては一生懸命やっても報われないケースも多々あります。
リスクを最小限にしながら日々の運営を行う、まずは一番に相談できる相手でありたいと考えています。
美容室で働くスタイリストやアシスタントは元来の独立志向に加えて、過酷な労働環境・低めの賃金体系等から非常に退職率が高い職業でもあります。
これを阻止するのは確かにオーナーの人間力なのかもしれません。
しかし、それだけで労働を続けるスタイリストやアシスタントが増加しているのも事実。
より合理的なスタッフが増えているのです。
給与計算や社会保険や労働保険に関係する手続きや処理についても全てご対応できます。
給与計算や社会保険や労働保険についてもオーナーが自力でやりたいケースもあります。そういったときにはやり方は全て弊社で分かるので遠慮なく聞いて下さい。
時間のないオーナーの場合は、全て代行しますので丸投げでも全く問題ありません。
美容室や理容室やヘアサロンは「人」の部分が多くを占めるビジネスです。労務関係の処理は後回しにしがちですが税金以上に大事なテーマといえます。 「税務労務は経営の根幹をなす」と思っておられるオーナーほど成功しているような気もします。
会社の損益状況を適時的確に全員にオープンにし給与体系や労務時間等の満足度を高めてもらう戦略も一手です。
いずれにせよ経営者が一定の情報を公開することは現代美容院経営においては必要と考えています。
複数店舗を展開するかどうか
現金売上がメインの美容院・ヘアサロンにとって、経理処理の無駄をいかに減らすかは至上命題です。また多店舗展開による大型経営を行うか、現状店舗の売上増加だけを目標にするか、この2つによって採用すべき戦略は大きく異なります。
勢いに乗って2店舗目を出店したことで業績が悪化し1店舗目の成功も水泡に帰したケースもあります。
逆に1店舗だけに胡坐をかいたことで、その店舗の終焉が会社の終焉に繋がったケースもよくある話です。
それは都会出店なのか地方出店なのかによっても大きく異なります。 これらの展開のサポートは弊社の最も得意とするところです。
管理部門は全てお任せ下さい
美容室・美容院の経営者は美容師業界一本で働き続けてきたこともあって、経営管理分野については苦手だと思っておられる方が多いのは事実です。でもそれは知らないだけであって、得手不得手とは異質なものだと感じています。
経営者としての才覚を有している方は、経営管理、すなわち、経理や税務や労務や資金繰り等といった分野でも知ってしまえば簡単に利用しているように思います。
そのお手伝いを私たち税理士事務所が行えればこれ幸いです。
私たち税理士事務所は、美容室経営における経理や労務や税務のほぼ全てのお悩みを解決できる幅広いサービスラインナップを揃えています。
わたしたちの税理士事務所の会計の方針
我々は少人数事務所を追求しています。理由は色々ありますが、この業界、それほど「デキル税理士」はいないからです。だから、お客様も1店舗からの小規模の美容室・理容室・ヘアサロンのお客様が多いです。
税理士報酬を下げるには我々のコストを下げるしかありません。
お互いにとって無駄なコストや時間を省き、有効なコミュニケーションを増やし、オーナーにはハッピーになってもらう。これだけを考えています。
我々の税理士報酬は安いと言われますが、我々は適正価格だと思っています。
「税金を下げる」とか「毎月巡回監査をします」とかといった目先に捉われずに、長い目でみた経営を一緒に成し遂げませんか!?
会計処理についてはどんなパターンにも対応。経営に関わる全ての業務をこなせます
日々の会計処理には二つあります。自社経理(自社で会計入力)と記帳代行(会計入力を外注)です。手書きで伝票を作成する時代はとっくに終わっています。
<現場に出るオーナーさんは忙しいですよね>
★物理的に日々の会計入力を行う時間や余裕がないオーナーも多くいらっしゃいます。そういうときはご相談下さい。ややこしい作業は全て弊社で引き受けます。
★自分でパソコンを使って入力して経営感覚を掴みたいというオーナーにはその手法を無料伝授しています。いずれかは時間と考え方ですね。
税理士顧問料ゼロ
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