この記事を要約すると・・・・ 受付業務のイメージアップ 電話受付の重要性 次回の予約をとるタイミング 治療の合間の時間は患者にとって不安です 先生が思ってる以上に患者には知識がない! こんにちは、歯科医院と介護事業を中心・・・
この記事を要約すると・・・・ 受付業務のイメージアップ 電話受付の重要性 次回の予約をとるタイミング 治療の合間の時間は患者にとって不安です 先生が思ってる以上に患者には知識がない! こんにちは、歯科医院と介護事業を中心・・・
この記事を要約すると・・・・ 初心患者への丁寧な説明をしていますか? 歯科医院の経費の妥当性について 医療法人の設立について 人材募集の方法 スタッフの懲戒解雇の方法 こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐・・・
この記事を要約すると・・・・ 最も安くて効果的な広告 再診専用の電話番号 親子向けの歯磨き教室 自費診療について 小児歯科 こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐藤です。 今回は「再来頻度をアップしたい」「・・・
この記事を要約すると・・・・ 計画と目標の重要性 患者とスタッフのためにチャレンジ! 患者と先生の待ち時間を減らす方法 成長している歯科医院の特徴 歯科医院の現金管理の方法 こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理・・・
この記事を要約すると・・・・ 患者とのトークスキル 土曜日と日曜日の診療 スタッフの現場対応力 患者を待たせるということ 患者の情報管理 こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐藤です。 今回は「患者とどう話・・・
この記事を要約すると・・・・ 非言語という概念 患者の感じ方は本当に多種多様 歯科医院=サービス業!? コンビニと歯科医院 退職金は払うべきか こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐藤です。 今回は「患者の・・・
この記事を要約すると・・・・ 身だしなみについても考察 初診患者へ与える印象 とっさの一言にマニュアルなんてない 歩き方って大事です 歯科医院は何を提供している? こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐藤で・・・
この記事を要約すると・・・・ 先に説明して後で言い訳する! 治療のときはどこを意識するべきか 会計のタイミングはチャンスいっぱい! スタッフの思いやり こんにちは、歯科医院と介護事業を中心とした税理士の佐藤です。 今回は・・・
観光客の増加と共に、テレビや報道機関でも民泊やAirBnBという言葉がクローズアップされるようになってきました。しかし同時にこの民泊のシステムの問題点や税金についても、繰り返し問題提起されてきています。 特に民泊経営を考・・・
簡易課税制度 消費税納付計算にあたって、「控除仕入税額」を算定する必要があります。 「控除仕入税額」の算定を、原則的に行うためには、 ①「課税仕入高」を集計する。 ②「課税仕入高」から課税売上高に対応するよう「控除仕入税・・・